人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ・・・

このブログがあるからというわけではないのですが、今新しいデジカメを購入したくて検討中。

今所有しているのはソニーのサイバーショット。でもDSC-U10という古い機種です。
もう一台はパナソニックのFZ2。

私知識が乏しいせいもあり、使いこなすに至るまでが大変。

サイバーショットは何がいいって、デザイン。全体がパステルピンクで甘ったるいデザインが
デジカメの外壁構成素材の個性を変えてるんですね。
   ・・・要するに「かわいい」ってことですが。
http://www.ecat.sony.co.jp/camera/dsc/products/index.cfm?PD=8316&KM=DSC-U10
今のサイバーショットも数色ありますが、もっとスチール感があってデジカメらしい印象です。
http://www.sony.jp/products/di-world/cyber-shot/
   うん、これはこれでかっこいいかも。

ま、私のサイバーショットはほんの130万画素(汗)ですから、本体のみならずデータも軽くていいんですが。

パナソニックの方は、すばらしく「プロ」っぽいカメラ。
能力はかなり高いと思いますが、使いこなせていません。これも生産は終わってるかな。
最後に安くなっていた時狙ったんです。

今検討中なのは、400万画素以上で高速起動、レンズが明るめで拡張性の高いもの。

物欲が~。
今の私には、エルメスのバーキン、ティファニーのリングよりもほしい・・・。

こういうのはみみべるには理解されない。
私の偏見かもしれませんが、やはり機械、工業製品は男性の方が強いのはなぜでしょう?
もちろん絶対じゃないです。女性でも相当詳しい方はいらっしゃいますからね。
男性でも「興味なし」な人もいますし。

ただ、全体の母集団から見ると圧倒的に男性が多い気がします。
これって、コスメショップに女性が多いっていうのとは違うと思うし、なんでだろう?
ちょっと例えが極端ですが、秋葉原にいる人たちの男女比を見るとなんとなくそんな疑問がわきました。
   いろいろ頭で答えを考えたり想像しても、「あー、なるほど」と思う結論は
   なかなか浮かびません。

ちょっと前に「男脳、女脳」というのが流行りましたけど、
「一義的に断定はほぼ不可能ではないかしら?」というのが私の感想。
ま、実際あの研究された人の意思よりも、流行語としての社会現象が
一人歩きしてしまったような気もしますが。

みみべるーっ、もう1こデジカメ買ってもいーいー?
by pop-daisy-go-go | 2005-02-09 11:55
<< サッカー 最近のワイン >>