人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちで「おさけ」のススメ

おうちで「おさけ」のススメ_c0047998_9254363.jpg
昨夜のワインはボルドー産の赤でした。
タンニンとの調和の取れたフルーツの香り漂う上質のワイン・・・と書いてありました。
ワインのラベル(エチケットというそうです)を読んでみるととても面白い!すごく詩的なフレーズが多く想像力を刺激します。

事実このワインは、フルーティでした。ただ甘いだけのフルーツというより、やはりタンニンが効いているおかげで個性的な香り。くせになりそうな個性です。

最近私たちは、お気に入りのビールがあるために酒量が少し増え気味。
昨夜もビールの後にワインという流れでしたので、少しワインを残してしまいました。

そして気持ちよく眠たくなります。

やはりおうちでゆっくりいただくワインは良いです。


都会に住んでおりますが、私たち特に「飲みに行く」という行動にでません。
もちろん、仕事上のおつきあいでのお酒の席は出席することはありますが、
基本的に「お部屋でまったり」系。

新宿、渋谷、銀座とにぎやかな街にはたくさんの飲食店が軒を並べております。
家庭に不向きな食事をいただきたいと思うときはとても便利ですね・笑。
けれど、お酒はうち「ももべるbar」(←勝手に命名)が一番落ち着きます。
専属ソムリエもおりますし(ちょっぴり自慢?)。

おつまみもデパ地下で調達すると、結果的には安くて豪華です!

こうやってゆっくりラベルを読みながら、二人でゆっくりとした時間を過ごしながら、、
こうしてワインをいただくことは本当に至福のときです。

     うちだと(なぜか?)悪酔いもしませんし帰りの心配もありませんからね(笑
     オススメです。   
                           飲食店関係の方おりましたらすいません(笑!
by pop-daisy-go-go | 2005-04-13 10:08 | wine
<< お酒好きの語りたがり(ワイン考察) 彼女の決断 >>