人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社抜け出して。


「そろそろワイン買いに行かない?」会社抜け出して。_c0047998_1102241.jpg
どちらからというわけでもなく、
ストックのデイリーワインが少なくなると出てくるこの言葉。
そしていつものワインショップ。

昨日はみみべると私は、二人でお昼頃に会社抜け出して
平日のお買い物デートに行ってきました。

私が一足先に帰宅し、車でみみべるの会社までお迎え。
そしてドライブしながら千葉県にありますアウトレットへ。


このアウトレットの一画に「カルフール」というフランス系巨大スーパーがあり、
そこのワインショップはとても種類も豊富ですし、お値段も手ごろ。
お高いワインは室温や湿度の管理されているお部屋できちんと保管されています。
私たちの大好きなショップ。

お天気も良いし、多少の渋滞も気にせず
どこからか見つけたユーリズミックスを流しながらお気楽ドライブ。


会社抜け出して。_c0047998_1103810.jpg
到着しても、駐車場の渋滞も無くスイスイ。
ここは土日に来るととても混んでいて疲れます。

さすが平日!

待つこともなく駐車場へ。

まずはお洋服から。
ショップのウィンドーは
春の装いで華やかでした。

私たちの購買意欲もレッドゾーンに入ってしまい大変。



私とみみべるは同じサイズなのに、相変わらずみみべるは
「これは私ははけるパンツだけど、ももべるは無理ね」と。
そして試着室での争い。

でも、昨日は戦利品は私の方が多かった。
しかも、ディスプレイ見ながらショップの店員さんに「これまとめて下さい」という
ちょっとゴージャスなお買い物までしてしまいました。
      ↑
  購入したものは私の服ですが、こういう方法で買い物をするのは当然みみべる。
  そしてこれはみみべるからのプレゼント。 
  右手の薬指と中指に挟む某外資系ゴールドカード。
  サインはもちろん英語。
          ・・・・こんな時、どうにも一体感を感じられない瞬間があるわけですが(笑・・・
  とにかく、比較的高価なお買い物はこの方が良いのだそうです。


  
                                    その後休憩。午後のお茶

会社抜け出して。_c0047998_11202254.jpg
会社抜け出して。_c0047998_11153921.jpg






↑こんな子がおりました隣の席へ。

本当に平日は快適。
週末はこうはいきません。






みみべるはお気に入りのスプリングコートが見つからず、
いじけてこの場は立ち去りました。

そしてようやく、お目当てのワインショップのあるスーパーへ。
カルフールというお店は、前述いたしましたがフランス系企業で
世界的には米系ウォールマートに次ぐ売り上げを誇る企業ですが、
残念ながら日本からは撤退が決定しております。
そこで、これら店舗はイオンとその他大規模小売店の企業が引き受けるとのお話。

会社抜け出して。_c0047998_11495670.jpg
なんとかこのワインショップのスタイルと価格を維持されることを希望しますが、ワインはどうでしょうか?

やはり今まではカルフールジャパンが直接輸入し販売していたからこそ
可能だった価格設定ではないかと思うので、さすがのイオンでも、ワインに関しては今までどおりに行きますでしょうか・・・。

←奥には、お高いワインたちが眠りを覚まさないように、温度や湿度管理されているお部屋があります。


ワインのみならずチーズと生ハム、そしてここはおいしいパンもあるので
それらを買ってワインとチーズの晩餐でした。
野菜はレタスをちぎって大量において置きます。
バケットにはさんだり、マヨネーズでいただいたり。
そしてワインはスペイン産の赤ワインでした。
会社抜け出して。_c0047998_1114552.jpg

by pop-daisy-go-go | 2005-03-17 12:09 | wine
<< そして昨日のワインと食事 逃避 >>