人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜ランチ・・・その後、そしてカメラ

土曜ランチ・・・その後、そしてカメラ_c0047998_10565516.jpg土曜ランチ・・・その後、そしてカメラ_c0047998_10573135.jpg






















端的に言って、ハウスワインいただいてお店オススメと言われるフォアグラ丼をいただきました。

私一時期ベジタリアンだったのですが、当時もフォアグラだけは拒否できないという意志の弱さ・・・
今は徹底したベジタリアンの意義をあまり見出せなかったので卒業。
心置きなくいただきました。

好きなんですよねーぇ、フォアグラ。

そして食後にコーヒーをゆっくりと・・・と私はしたかったのですが
みみべるが「・・・・あのねー、たばこすいたいの・・・・」と始まってしまい早々に喫煙可能なカフェに移動。


               そして!みみべるは残した仕事のため会社へ戻り
               私は一人楽しく超マイナーなカメラ屋さんへ意味無くお散歩。

どこからかの影響でデジタル一眼への思いを抱きつつ、予算と私の撮影パターンの実用性から
一眼レフの購入という実行行為には移せずに(ホントは欲しいんですけど・・・)
欲求不満のままいろいろ見て、思わず購入したカ・メ・ラ。

ここのところいろいろとカメラ全般を自分なりに調査しつづけて、ある程度の妥協も含みつつ
納得したのがこれ!
土曜ランチ・・・その後、そしてカメラ_c0047998_1113439.jpg
28mmのレンズアダプターを使うことによって
広角レンズ(確かケンコーの?)装着可能との
こと。
いろいろ見て考えてもやはりミーハーな私。
CONTAXブランドに対する憧憬。
なかなか扱いにくいをいう噂もありますが
その辺はカメラと付き合っていくうちに
わかってくるでしょう。
みみべるみたいね。

きっとどんなカメラも写せるわけで、私が大事にしたいのはそのカメラに対する「思い」かな。
おそらくコンパクトカメラは万人に簡単に利用できるコンセプトだと思う。
その中でわざわざCONTAXブランドで挑んできた京セラのやり方(映像エンジン等京セラ)は好き。
一説によると同機種でCONTAXブランドを名乗らない京セラデジカメの方が扱いやすいという人もいるらしい。
いいじゃない。
特にコンパクトカメラは何を選んでも一長一短。
使ってみなければ相性はわからないけれど、少なくとも愛着が持てるかどうかは最初の直感。

長くお付き合いの出来そうなカメラみたいです。
大切にするね、私のこんたくん。
by pop-daisy-go-go | 2005-02-28 11:47 | camera-FZ2
<< とりあえず初撮影 ランチ >>