黄金週間・・・

特に予定も計画もなくじっと過ぎるはずだったGW。
過ぎてしまうと思いのほか行動範囲が広かった。

なんて、「思いのほか」はうそです。
どこにも行かずに・・・のはずでしたけれど、私の「どこかに連れて行って」症状が
発症いたしまして、あては無かったのですがなんとなく海の方面へ。

c0047998_10193742.jpg


ここは神奈川県の三崎港
というところです。
まぐろのおいしいお店が
たくさんあります。
たしかにおいしかった!




c0047998_10225824.jpg
人から聞いた話なのですが、海には浄化作用があって人のストレス解消にも効果があるそうです。

ちょっとすっきり(笑?






c0047998_10262832.jpgこれは風力発電のための風車(?。
まるでドン・キホーテの気分。
こういった機能美は私の心を
くすぐります。素晴らしいです。

ヨーロッパでは積極的に風力発電を取り入れている地域もあり、もっとたくさんの風車が立ち並んでいる景色があるようです。
ここでは二機。たしかにこの巨大な風車を維持するにはコストもかかるとは思いますが、自然の力を利用したエネルギー開発の最たるものではないでしょうか。

多くの人はこの風車の真下にきたら、口を開けて上を見ると思います(^^
まるで何かを象徴しているような発電装置です。


              そして翌日にはこんな景色。c0047998_10375377.jpg
















c0047998_10384936.jpg
横浜です。
人が多く驚きました。
けれど上を見ると異空間が広がっていました。









c0047998_10491397.jpg
このお休みの間、みみべる母のおうちにお泊りしたり、いつもは行かない深夜のお買い物に出かけたり、映画に行ったりと、特別の予定がないおかげで思いもよらずあちらこちらに出かけていました。





そして、私もみみべるも今日からお仕事。
しかも、私は自分の技量を伸ばさなくてはならない時期に突入。
うーん、がんばらなくちゃ・・・。
[PR]
by pop-daisy-go-go | 2005-05-09 10:53 | camera-Contax300rt
<< 五月病かなあ・・・ 仲直りはこのビールで >>